✿ 花と風景散歩 へ ようこそ ✿

『 ごあいさつ 』

 

このサイトは撮り溜めたお花や風景の写真を公開しています。

いくつもの困難を乗り越えて咲く花や風景などの美しさを伝えることが

出来ればと思います。ゆっくり遊んで行ってください。

 

熱海の初夏を告げる花、ジャカランダフェスティバル2017

「花が頭に落ちるとしあわせが訪れる」といわれるジャカランダ。咲くか、咲かないか、

その年になってみないと分からない。ちょっと気まぐれなジャカランダ。1990年に熱海市

国際姉妹都市、ポルトガルの力スカイス市から贈られた2本が今では100本以上になり、

常夏の熱帯地域を中心に分布する世界三大花木!いまでは熱海の初夏を告げる花となって

います。                                                                              

ジャカランダの花は →お花大好き にあります。

紫 陽 花 はたくさんの別名があることご存知ですか?

四片、七変化、八仙花、手毬花、オタクサなどの呼び方があります。

カラフルな紫陽花は梅雨の季節にお似合いで、楽しませてくれます (^o^)丿 

お好きな紫陽花からマウスオンでご覧ください。

おたふく紫陽花 舞子アジサイ 沖縄コンテリギ ピンクアナベル 銀河の輝

         2017/06/17 Goo! blog    交流会・鎌倉散策を更新

         2017/06/06 Goo! blog    高幡不動尊山紫陽花を更新 

         2017/05/15 四季の森公園 飛ぶ宝石・翡翠アニメを追加 

    2015/06/04  Jimdoで新しいホームページを始めました