「梅まつり」に行ったのですが

昨日の猛烈な風雨も止み、暖かくなったので保土ヶ谷公園で行われている「梅まつり」へ行ってみました。甘酒のお店やお抹茶のお席も出来て梅林は賑わっていました。梅を愛でるより桜や鳥たちを撮影出来て、嬉しく楽しい「梅まつり」お散歩でした。

満開の白梅の中で何やら動くものがいるので、立ち止まってみるとメジロさんが吸蜜中でした。

梅とメジロが見られてラッキー!

遊歩道を見上げている人がいるので、見上げてみると白い大型の鳥がいました。多分ダイサギだと思います。小川の獲物を狙っていたのでしょうか

小さな池にある岩(石)の上で散歩中の人を眺めたり、チョコチョコ歩く可愛いセキレイもいました。

梅園から見下ろした時、濃いピンク色の花が咲いていました。梅ではなさそうなので、遊歩道へ降りてみるとまだ細く若い河津桜でした。