ブラックパール

散歩中に黒い実をつけた植物をみつけました。

興味があったので、スマホで撮り、調べてみると唐辛子の

仲間でした。唐辛子は細長かったり丸かったりと色々ですよね

香辛料や野菜としてポピュラーですが、観賞用に改良された

珍しい黒葉の唐辛子の仲間は寄せ植えのアクセントになって

いました。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Edelweiss (土曜日, 03 10月 2015 17:31)


    黒葉の唐辛子というのですか?
    初めて見ました。これで葉が緑で赤い実がつけば
    クリスマスの飾りにもなりそうですね。
    それにしても一年はあっという間に過ぎてしまい
    そうです。この写真を拝見し、クリスマスを思い
    浮かべてしまいました。


  • #2

    すみれ (土曜日, 03 10月 2015 18:14)

    先生 こんばんは~
    いつも見ていただき、有難うございます。
    netを徘徊して探しあて、何人かで確認しました。
    濃い紫色の実から赤いいろに変化するらしく、
    うっとりするほど綺麗な葉でした。
    ハロウィン、クリスマスの飾りつけを見る時期になりました。
    1年の過ぎる速さにびっくりしています。