ルドベキアとベニシジミ

ルドベキアは、こぼれ種で翌年の春になれば芽吹く

元気な多年草。

ベニシジミは、地面近くを飛びいろいろな花で

吸蜜するようです。
ルドベキアにも蜜があるのでしょうか?

両方とも鮮やかな色で目立ちます。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Edelweiss (火曜日, 08 9月 2015)

    ルドベキアとシジミチョウ、とても可愛らしくて癒されます。
    花にちょっとチョウやアブなどが加わるだけで 頭の中に❝ものがたり❞
    が出来上がります。画像の力ってすごいです。
    こういう状況を、言葉ではなかなか表せませんからね。

  • #2

    すみれ (火曜日, 08 9月 2015 17:08)

    Edelweiss様
    コメント有難うございます。
    ログイン画面や追加画面が見えるようになるまで、じっと待機していました。
    出番を待っていたルドベキアとシジミ蝶をやっと投稿出来て
    嬉しく思っていましたら、Jimdo.comからコメントのお知らせがありました。
    感謝感激です。